ティーツリーの殺菌効果は? 手肌に優しいハンドソープで【手荒れ防止】&正しい手洗いで【ウイルス対策】

こんにちは。

自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1の
スタッフIです。

無題-150x150

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスの影響で不安な日々ですが、
明るい未来を信じつつ、今は一人ひとりができる
ことを積み重ねていくガマンの毎日ですね。

 

一人ひとりができる基本的な感染予防策に
手洗い」があります。

p3

 

 

 

 

 

 

 

 

1、正しい手洗いの仕方

*いつ手洗いをすればいい?

・外から帰ったら
・せき、くしゃみ、鼻をかんだ後
・食事の準備前、食事の前後
・トイレの後
・病気の人のケアをした後
・外にあるものを触った後

*手洗いの手順は?

手順は、下図のとおり。
首相官邸HPよりお借りしたものです。

短く爪を切っておく、指輪や時計をはずしておく、
手洗いの後はしっかり乾燥させる事も重要ですね。

↓ クリックで大画面になります。

handwash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、手荒れが気になる・・・対策は?

やってみるとわかるのですが、正しい方法で
手洗いをすると、手洗いの時間は長くなります。

1日に何十回と繰り返すハンドソープでの手洗い。

長い時間ハンドソープを手にのせることで、
手荒れが気になる人もいますよね。

でも、ウイルス対策はしっかりしたいですし、
殺菌効果のあるハンドソープを使っている人も
多いのではないでしょうか。

「殺菌効果の高いハンドソープは、
手荒れしてしまう・・・」

「手荒れが気になるけど、手に優しいハンドソープ
だと、ちゃんと洗えているか不安・・・」

 

そんなお悩みを解決する、衛生面とスキンケアを
両立したハンドソープが、

フランスのオーガニックコスメブランド「フィッツ
が作る、「ジェルネトワヤン」です。

0000000003242_N9FCpTo

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************
フィッツ ジェルネトワヤン
(ハンドソープ)
【内容量】400㎖ 2,200円(税込)
************************************

ジェルネトワヤンの通販ページへ

 

3、「ティーツリ―油」と「パロマローザ油」で、
   香りと衛生面、スキンケアを両立!

 

「ジェルネトワヤン」は、【天然成分100%】の、
手と環境に優しいハンドソープです。

その秘密は、配合されている2つの精油

・ティーツリー油
・パルマローザ油

にあります。

 

◆ ティーツリー は、オーストラリアに自生する
フトモモ科の低木で、深く刈り込んでもすぐに
たくさんの芽を出すほどに豊かな生命力を持って
います。

葉から抽出される精油には、強い抗菌力殺菌力
あることは多くの方がご存知ですね。

オーストラリアの先住民アボリジニは
その優れた天然の抗菌、殺菌力を利用し、
傷薬として使っていました。

また、第二次世界大戦中には、フランス軍で
感染症や傷の応急処置に用いられ、現在でも
オーストラリアの家庭では、傷・日焼け・風邪予防
などの手当ての万能薬として広く使われている
そうです。

また、爽やかな清潔感のある香りで、手を洗うたび
気分がリフレッシュできます。

ティートリー

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ パルマローザ は、インドが原産のイネ科の
草木。ウィルスや細菌からお肌を守るバリア機能
水分と皮脂のバランス機能を兼ね備えた植物です。

インドの伝統医学 アーユルヴェーダでは、
重要な薬草として昔から利用されてきました。

軽やかなローズのような甘さからは想像できない
ほどの抗菌力も持っています。

手肌に潤いを保ってくれるスキンケアとしても
適した精油です。

 

フィッツのハンドソープ「ジェルネトワヤン」には
清潔感のある清々しい香りハッカ水
鎮静効果のあるラベンダー油なども配合されている
ので、天然のアロマが爽やかな気分にしてくれます。

 

お値段が2,200円と、ハンドソープとしては
少し高いように感じますが、一般的なハンドソープ
の約1.5~2倍の量である【400ml】と
大容量なので納得!

ボディーソープとしてもお使い頂けますよ。
家で過ごす時間が長い今こそ、植物の力を借りて、
おうち時間をよりリラックスしたいですね♪

p1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、フランスのオーガニックコスメブランド
『PHYT’S』

 

『PHYT’S』は、1972年、フランスの植物学者であり
自然療法家でもある ジャン=ポール・ロパート氏 が
創業したオーガニックコスメの先駆け的ブランド
です。

フランスのオーガニックコスメ認定機関
カリテフランスの厳しい基準をクリアしている証
である「COSMEBIO」認定を受けています。

「COSMEBIO」には、成分はもちろんのこと、
環境保護などに対しての厳しい基準が設けられて
います。

cosmebio

 

 

 

 

PHYT’Sはさらに基準の高い「天然由来成分100%」
で製品づくりを行っています。

 

◆フィッツのこだわり◆

・香りとテクスチャーで幸せに
・天然由来成分100%
・南フランスの自社工場からお届け

 

 

記事一覧ロゴ

 

関連記事

  1. もうヤダよ!

    コロナも花粉も、もう勘弁してほしい! と思っている方にオスス…

  2. 和精油の香りに癒される上質な【オーガニックハンドクリーム】

  3. ネイルケア アルガンオイル

    手荒れ改善!手指をしっとり保つためのハンドクリームのぬり方・…

  4. ハンドソープ フィッツ 抗菌 ハンドケア

    アルコール消毒による手荒れの原因は?天然精油の力で抗菌&保湿…

  5. パールエキス配合でパッと明るい肌色にしてくれるハンドクリーム…

  6. 季節の変わり目のハンドケア。今年は少し早めに始めませんか⁈

アーカイブ