【冬の静電気対策にも】オーガニックのハンドクリームで指先までしっとり手肌美人に!

こんにちは。
大人世代のナチュラル&オーガニックコスメ専門店<自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1>のブログへようこそ!

冬のある日、我が家のトイプ―ドルとじゃれあっていた時のことです。

私の指先が犬の背中に触れた瞬間、パチンっ!!

犬は何が起きたか理解できずキョトーンとし、私も指先を振ってイタタタ…泣

そのパチンっ!の正体はご想像通り、冬の大敵「静電気」でした。

目 次

1.静電気が起こる原因

2.静電気を減らす対策

3.水を1滴も使用せず100%自然成分から作られたオーガニックハンドクリーム

4.手荒れと疲れに。1分間のハンドマッサージにもおすすめ

 

1.静電気が起こる原因

気温、湿度共に低下する冬場は、静電気の発生しやすい条件がそろっています。

静電気が起こる原因は、主に…

①乾燥した空気

静電気は水分があればゆるやかに放電されるため、湿気の高い夏場には感じることが少ないです。
しかし、空気が乾燥する秋冬は放電されにくく、物体に静電気がたまってしまうため帯電しやすくなります。

異素材の重ね着

寒くなってくると様々な素材の重ね着が増えます。
摩擦によってマイナス電気が他のものに移った結果、衣類のまとわりつきや「パチッ!」を招く、帯電の状態を招くのです。

2.静電気を減らす対策

①加湿器などで部屋の湿度を高くする

②静電気の発生しにくい衣類のコーディネートする

同じ性質の電気を大殿する素材同士を組み合わせると、静電気が起こりにくくなります。

-(マイナス)に帯電しやすい繊維と、+(プラス)に発電しやすい繊維を一緒に着るのは避けたコーディネートをしましょう。
また、帯電しにくい素材同士は静電気を発生しにくいのでおすすめです。

◆ー(マイナス)に帯電しやすい繊維
・アクリル
・ポリエステル
・アセテート

◆静電気が発生しにくい繊維

・麻
・綿
・シルク

◆+(プラス)に帯電しやすい繊維
・ナイロン
・ウール
・レーヨン

③柔軟剤や静電気防止スプレーを使う

④ボディクリームやハンドクリームで保水、保湿をする

身体をボディークリームなどで保湿するのは、静電気をおさえるために有効な手段です。

身体の保湿対策は多くの場合お風呂上りに1度だけですが、手のケアは、乾燥が気になった時にハンドクリームを塗ることで1日に何度でもできます。

手肌を美しく整えながら、静電気対策もできる良い方法ですね!

3.水を1滴も使用せず100%自然成分から作られたオーガニックハンドクリーム

tokotowa フレグランスハンドクリーム は、私が今まで出会った中で香り、保湿力ともに圧倒的に優れています。

美容クリームのような天然美肌成分が、手肌をしっかりと包み込んでくれ、その香りの良いこと!

オーガニック植物と日本の植物が心地よく香り、ベタつかずにサラリとした使用感が特徴です。

天然のパールパウダーが配合されているので、手肌につややかなベールをまとっているように色補正をしてくれます。

さらに、手肌をケアする5種類の植物オイルと5種類の植物エキスが贅沢に配合されている点にも注目です!

◆保湿効果の高い植物油を配合◆

肌への浸透に優れ、べたつかずすっとなじんで保護するオイルを使用しています。

*国産コメヌカ油
*オーガニックヒマワリ油
*オーガニックオリーブ油
*オーガニックホホバ油
*大豆油

◆手肌ケアのための大切な仕事をする植物エキス◆
手肌ケアに優れる・・・国産ハトムギエキス、黒砂糖エキス
潤いをしっかり維持する・・・アロエ、キャロットエキス
血行を促進する・・・トウガラシエキス
+
A. ホワイト・・・エーデルワイスエキス
B. ペールバイオレット・・・紫根エキス

の2種類の香りからお選び頂けます。

 

tokotowaフレグランスハンドクリーム(ホワイト)の商品ページへ 

A. フレグランスハンドクリーム(ホワイト) 主な美肌成分と香り

◆国産オーガニックゼラニウム芳香蒸留水◆

ゼラニウムはバランス作用に優れる、ローズ様の芳香を持つ植物。
希少な国産有機栽培のゼラニウムを使用したゼラニウム芳香蒸留水がベースになります。

◆オーガニックラベンダー精油◆
透き通るような香りのフランス産ラベンダーを使用

◆オーガニックカモミール精油◆
優しい気持ちに整えてくれる可憐な花々からのフルーティーな香り

◆国産黒文字精油◆
古くから日本人に親しまれてきた、甘く爽やかな木の香り。
すっきりと透き通るような香りが、心を穏やかにして気持ちを解放してくれます。

 

tokotowa フレグランスハンドクリーム(ペールバイオレット)の商品ページへ

B. フレグランスハンドクリーム(ペールバイオレット) 主な美肌成分と香り

◆国産無農薬のローズマリーウォーター◆
ローズマリーは心身と肌を元気づけてくれるイキイキとした香りの植物。
ペールバイオレットはローズマリーウォーターがベースになります。

◆オーガニックネロリ精油◆
純潔の象徴として花嫁のブーケにも選ばれるオレンジの花からとれる優雅な香り

◆ジャスミン精油◆
「香りの王」とも呼ばれ、クレオパトラも愛した魅力あふれる高貴な香り

◆国産高野槙精油◆
神聖な霊木として知られる高野槙からの、森の緑を思わせるフレッシュな香り

高貴で華やかな香りが、気持ちを明るく前向きにしてくれます。

ホワイトにはエイジングケア効果やホワイトニング効果で注目されている、エーデルワイスエキスを配合しています。

 

4.手荒れと疲れにもあり!1分間のハンドマッサージもおすすめ

ハンドクリームを使って、就寝前に香りに癒されながらハンドマッサージをしてみませんか?

クリームの成分がしっかりと浸透して手荒れを防ぐと同時に、1日使って疲れた手がすっきりと軽くなりますよ。

潤いたっぷりの手肌のために、乾燥する時期には手放せないハンドクリーム。

とっても素敵なパッケージなのでプレゼント用としても好評です。

関連記事:

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

関連記事

  1. マインドフルネス乳液 あと2週間!

  2. 良い眠りのための栄養素【トリプトファン】を多く含む食品は?

  3. 入浴 効果 リラックス

    夏のバスタイムが充実するお薦めアロマグッズ3選

  4. ケアオブヤード制汗剤

    汗をかいた後「あれっ⁈」自分のニオイが気になったらコレ!

  5. ハンドソープ フィッツ 抗菌 ハンドケア

    アルコール消毒による手荒れの原因は?天然精油の力で抗菌&保湿…

  6. 鼻炎に睡眠を妨げられて考えた対策は「呼吸を意識したストレッチ…

アーカイブ