女性の髪の悩み

子供の頃は天使の輪ができるくらい美しい髪だったのに、毛染め・妊娠・出産・ストレスなど様々な経験により髪も変化します。

最近は女性でも抜け毛や薄毛で悩む人が3人に1人もいると言われています。

1245309

 

 

 

 

 

主な女性の脱毛症の種類

◆びまん性脱毛症

更年期や閉経後に女性ホルモンが減少する事で起こると言われる脱毛症。頭頂部の広い範囲で薄くなります。

◆出産後脱毛症

産後の女性ホルモンの急激な減少が原因と言われる脱毛症。びまん性脱毛症と同じく、広範囲で薄くなります。産後1年ほど続きます。

他に『円形脱毛症』やポニーテールなど髪を引っ張り続ける事で起こる『牽引性脱毛症』などがあります。

 

抜毛を防ぐには・・・

抜毛を防ぐには生活を見直すことが一番です!

<食事>

バランスのより食事が大切です。特に毛髪の主成分であるタンパク質を摂取するように心がけましょう。

<睡眠>

睡眠時や髪の成長だけでなく、頭皮のダメージなども修復されます。良い睡眠がとれるよう睡眠環境を整えてみましょう。

<ヘアケア>

頭皮を清潔に保ちましょう。泡立ちが良く肌に優しいシャンプーやリンスがおすすめです。洗髪後や頭皮の血行を促進するようなマッサージを習慣化するのも良いですよ。

 

オーガニックコスメNo.1ではヘアケア商品も豊富に取り揃えています!

ラインナップはこちらから⇒通販『ヘアケア』のページへ

 

関連記事

  1. サラサラヘア,きれいな髪

    髪質の変化

  2. 「気になる女性の頭皮の臭い、原因と対策は? 朝シャンプーでき…

  3. 汗ばむ季節のヘアケアの方法は?

  4. 肌の乾燥

    朝晩のスキンケアはもちろん、日中のエアコンによる肌乾燥やメイ…

  5. あなたは大丈夫?女性の頭皮が臭う原因&正しいシャンプーで臭い…

  6. 秋 抜け毛 ひどい ネトル イラクサ シャンプー

    秋に抜け毛がひどい理由は? 正しいシャンプーの仕方と頭皮ケア…

アーカイブ