妊活をサポートするアロマ&ハーブ講座(名古屋) 

赤ちゃんを待っていらっしゃる方に向けて、妊娠への身体や心の準備の一つとして、アロマセラピーやハーブを楽しむライフスタイルをご提案するレッスンです。

月経(生理)にまつわる不調が気になる方にもお役に立てる内容です。

身体を温めるためセフルケアとしてハーブボール(ハーブをコットンにくるんだボールを蒸して身体にあてる温湿布)の実習を行います。

 

講座の内容

✿現代の月経環境について

✿女性ホルモンとライフサイクル

✿子宮を慈しむライフスタイル(アロマセラピー・ハーブ・布ナプキンのことなど)

✿ハーブボールのセルフケア実習(腹部・太もも・腰など)

 

こんな方におすすめです。

・赤ちゃんを待っていらっしゃる方

・月経(生理)に関連する不調が気になる方

・自然療法に興味のある方

・ハーブボールを使った温活に興味のある方

・日常にリラックスする時間を持ちたい方

 

開催日時 

およそ90分

自由予約制(平日の10時~20時でご希望にあわせて開催します。)

お申込みフォームよりいくつかの候補日時をお知らせください。

 

費用

6.600円 税込

 

持ち物

・筆記用具

・綿のTシャツとレギンス(短パン)

※ハーブボールの中のハーブで色がつく可能性があるので、濃い色のものをおすすめします。

 

会場

 

愛知県名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビルB1F

名古屋駅から地下鉄東山線で1つ目「伏見駅」⑨出口前

☎052-222-9199(平日9:30~17:30受付)

 

講師略歴

0001_original

 

 

 

 

 

 

宮田靖子 アロマセラピスト・自然療法・内面美容等の専門家

ナチュラルハーモニー代表 ・㈱宮田商店 代表取締役社長

1990年代後半にアロマセラピーと出会い、本格的な学びを求めて英国に留学。

1997年にアロマセラピーとリフレクソロジーの国際資格を取得して帰国しました。

その後20年以上、自然療法の普及、セラピストさんの育成、オーガニックコスメの販売などのお仕事に携わってきました。

2015年まで大学・短大・専門学校などで非常勤講師や、文化センターでの講師経験もあります。

曽祖父が綿布業で興した㈱宮田商店の4代目社長としても奮闘中です。

 

 

講師からのメッセージ

長い人類の歴史の中のここ半世紀ぐらいで、女性をとりまく環境は大きく変化しました。

出産回数が減少し、一生のうちに迎える月経の回数がとても多くなったことや、家庭だけでなく社会でも幅広く活躍の場が広がったことで心や身体、そして卵巣や子宮にかかるストレスも大きくなっています。

頭であれこれ考えても思うようにならないこともしばしばなので、この講座では思考をいったん手放して、「自分の好きな香りを楽しむ」、「肌に温かさを感じる」など感覚的な体感を通して、日常生活をみつめる機会にしてもらえたらと思っています。

ハーブボールの実習は命が育まれる環境にふさわしいように子宮に近い部分をポカポカ温かくできますよ。

この講座がご自分らしく笑顔で過ごすヒントになりましたら嬉しいです。

 

あったかハーブボール

心も身体も温かくするハーブボールのセルフケアはこんな感じです。

 

 

【ハーブボール関連記事】

ハーブボールで温活&女性ホルモンのケア

 

 

お申込み・お問合せ

お申込みフォーム