ふっくらお肌の作り方 お気に入りのホットパック

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、

オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

春めいてきましたね。

心地よい陽ざしと暖かさ。

 

過ごしやすい季節になったと喜んでばかりはいられず・・・

季節の変わり目に肌のコンディションが悪くなる人は結構いらっしゃいます。

そのようなお悩みがあれば参考にしていただきたく、

今回は私のお気に入りの美容法、

「ホットパック」

をご紹介します。

 

肌が疲れてるな~と感じる時でも、

内側からふっくらするのが実感できます。

アルガンオイルでマッサージをし、

その後ホットパック。

じんわりと温めることにより血行が良くなりますし、

アルガンオイルの美容成分をしっかりと吸収させる事ができます。

 

とても簡単!

用意するのは

・アルガンオイル(お好みのオイルで!)

・ホットマスク用のタオル

(普通のフェイスタオルでも大丈夫です)

・ラップ

IMG_20190307_102303

 

 

 

 

 

 

 

私はMARKS&WEBのオーガニックコットンフェイスマスクタオルを愛用しています。

厚手でしっかり水分を含み、ずっしり感が気に入っています。

IMG_20190307_102455

 

 

 

 

 

 

まずはアルガンオイル(お好みのオイルで大丈夫ですよ!)でお顔をマッサージ。

アルガンオイルの素晴らしさは以前のブログに書いたのでここでは割愛します。

<ご参考:気づけば1年中使ってるアルガンオイル

ここからホットタオル作り開始!

 

洗面器などでタオルにたっぷりと水分を含ませます。

IMG_20190307_102644

 

 

 

 

 

水分を充分に含ませたら、

硬めに搾りラップで包みます。

その後レンジへ。

私の場合は500Wで1分温めています。

IMG_20190307_102910

 

 

 

 

 

温めたあとはかなり熱くなっているので、

火傷には十分に注意してくださいね。

火傷に気をつけつつラップからタオルを取りだし、

縁を方を持って少しユラユラ~っと振って、

お顔にのせられるくらいの温かさに冷ましてください。

フッカフカのホットタオルの出来上がり!

IMG_20190307_103320_1

 

 

 

 

 

IMG_20190307_103435_1

 

 

 

 

 

アルガンオイルで満たされているお顔の上にホットマスクをのせると、

じ~んわりと温かさが心地よく癒されます。

残念ですがこの温かさは1分も持ちません。

タオルが冷たくなる前に取ってくださいね。

 

短い時間でも十分効果はあります。

 

ホットパック後はいつも通り、

化粧水やクリームなどいつものスキンケアで仕上げてください。

 

家にあるものだけでできる簡単な美容法、

ぜひお試しを!!!

 

 

関連記事

  1. ソルーナ オーガニックコスメNo.1

    【マスク下のたるみ】 秋山の恵みで年齢肌をリフトアップ!

  2. 若さは脳への刺激から ~40代スタッフ、ミルククレンジングに…

  3. テカリを抑えて自然なツヤ肌をつくるフェイスパウダーの使い方と…

  4. 北欧発!栄養たっぷりのベリーオイルで乾燥しがちな目元に潤いを…

  5. ミルククレンジングの洗浄力

  6. 肌のチェック

    あなたの肌はどのタイプ?特徴を知ってお手入れを見直そう!

アーカイブ