目安は参考に。自分に合った化粧品の使用量

こんにちは!

自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1

スタッフの川合です。

無題-150x150

 

 

 

 

 

当ショップではお買い物をしてくださったお客様へ

【月刊organic no.1 and happy moments】という、

ちょっとしたご案内を同梱しています。

 

IMG_6319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2月号に掲載したコラムをこちらで紹介いたしますね。

 

 

目安は参考 自分に合った化粧品の使用量

399813 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧品を購入すると、箱の側面や添付の紙に使用量の目安を記載している商品があります。

しかし中には「適量」や「お顔全体に」など抽象的な表現をしているものも。

初めて使用するアイテムの場合は戸惑われるお客様も多いと思います。

人によって肌の水分量や顔の面積も違いますし、季節によっても肌質は変わります。

大切なのは自分の肌の状態を知ること

 

以下は当店が最適だと考える化粧品の量を知るための使用感です。

 

クレンジング・・・両頬・おでこ・顎・鼻の5点に置いたあと顔全体に伸ばし、クルクルと指がスムーズに滑るように。

 

化粧水・・・全体になじませて肌が手に吸い付くような感触がない場合は、肌がもっと水分を欲しがっています。もう少し足してみてください。

 

クリーム・乳液・・・クレンジングと同じく5点に置いたあと、内から外へ広げるように伸ばします。寒い季節は伸びが悪い商品もあるので、手の温度を加えながら広げてください。しっかり全体に伸びれば適量です。乾燥の気になる部分は重ねて塗っても大丈夫です!

 

自分の肌を手で触れながら、感覚で最適な量を見つけること。感覚を掴むのは難しいようですが、それがわかれば使いたいアイテムの効果を最大限に引き出すことができます。

当店は通販のため、直接お客様のお肌を拝見したり触れたりできないので、使用量についてはいつかお話しをしたいと思っていました。参考になりましたら幸いです。

関連記事

  1. アルガンオイル オイルインミスト 美容オイル 油焼け

    【油焼けしにくい美容オイルは?】40代からのエイジングケアに…

  2. 【徹底比較】敏感肌の日焼け止めは?目的に合わせて”使い分け”…

  3. ホーローバジル,トゥルシー

    ホーリーバジルのアンチエイジング効果に注目

  4. 地黒の私がなりたい肌のために続けていること

  5. 上品で甘く優雅な香り。その製造工程はまるで魔術の儀式の様?!…

  6. 皮膚のstudy 表皮の大切な役目

アーカイブ