「ハンドプレス」で化粧水の浸透力をアップ!

冬

 

木枯らし一号が吹き、今年も冬の到来です。

お肌の乾燥が気になるこの季節。
保湿力のある基礎化粧品を出来るだけ効率よくお肌に浸透させたい!と思っているのは私だけではないと思います。

例えば、化粧水。
貴女は、どのようにお肌につけていますか?

化粧水が持っている保湿力を存分に取り込んで、うるおい効果を味わいたい方は、ぜひ「ハンドプレス」をお試しください!

 

ハンドプレスとは

その名の通り、手を使ってお肌に基礎化粧品を押しこむように馴染ませるスキンケア方法です。

手の温かさと程よい圧力で、その浸透力が高まります。

また、心地よい手の温もりによって、自律神経や精神の安定が促され、血液の流れも良くなり、お肌も柔らかくなります。

 

ハンドプレス

 

ハンドプレスの方法

①洗顔などで、顔と手を清潔な状態に。
手が冷たい場合は、ぬるま湯などで温めておきます。

②温まった掌に化粧水をたっぷりとり、少し温めます。
少し温めることにより、化粧水の浸透率が高まります。

③顔全体に化粧水をひろげ、掌で覆いながら優しくプレスします。
額、まぶた、頬、鼻筋、フェイスラインといった順に、10秒ずつくらいプレスします。
この時、目を閉じて、ゆっくり深呼吸するとリラックス効果も高まります。
小鼻や目の周り、口元など細かい部分は、優しく指先でプレスします。

* 途中で、顔や手の水分が足りなくなったら、同じ手順で化粧水を足します。

* 化粧水の後の乳液や美容液なども同じ手順でプレスしてあげると、お肌への浸透力が上がります。

 

乾燥が気になる方にオススメの化粧水
JANESCE ローザペタルミスト

ジャネス ローザペタルミスト

肌を鎮静しながら水分を補給ししてくれる化粧水
優しいローズの香りでお肌もココロも癒されます!

ジャネスの化粧水は濃縮タイプなので、
洗顔後、お肌に水分を残した状態で化粧水をスプレー。

ハンドプレスで優しくなじませてくださいね。

 

JANESCEとは

生理学、栄養学、薬草学の専門知識を基に独自の肌理論“スキンヘルス”を確立し、その実践と普及の献身的の取り組んでいる自然療法家ジャニス・スミス。

「ジャネス」は彼女のクリニックから生まれたアロマコスメです。

南オーストラリア州アデレートヒルのクリーンな環境の中で有機無農薬栽培されるピュアな植物を原料に、30年に及ぶクリニックでの経験から生まれた処方で、ジャニス・スミス自らが手作りする製品群は、その香りや使い心地とともに肌に確実な効果をもたらすことで、本国オーストラリアはもとより、ニュージーランド、イタリア、カナダ、シンガポールなどの世界中で高い評価を獲得しています。

【通販 JANESCEローザペタルミストのページへ】

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ記事一覧 へ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

メルマガ

 

関連記事

  1. おとめ心と女性ホルモン

  2. 【徹底比較】敏感肌の日焼け止めは?目的に合わせて”使い分け”…

  3. 初夏 スキンケア オーガニックコスメ

    【初夏のスキンケア】 その「うっかり」が肌トラブルの引き金に…

  4. メディカルハーブの世界

  5. スキンケア,化粧品,

    化粧品も衣替え?オーバー40の肌を潤わせるクリーム

  6. 朝のむくみはアロマ乳液でマッサージ!お顔も心も上向きにする幸…

アーカイブ