ソルーナ チェスナット 栗

 

目次

1.マスク下の顔のたるみが加速する理由は?

2.表情筋ストレッチでセルフケア

3.栗・くるみエキスでリフトアップを実感

 

1.マスク下で顔のたるみが加速する理由は?

新しい生活様式に欠かせないマスク。
夏は暑さやムレで辛かったマスクですが、涼しくなってくると、温かいし湿度を保てて快適!と感じる方も多いのではないでしょうか。
しかし、マスク生活が始まった後、急に顔のたるみが気になりだした…というお悩みが急増しているのをご存知ですか?

マスクで顔のたるみが進んでしまう主な原因は…

顔に老廃物がたまる

マスクをつけることにより、知らず知らずのうちに目の下が圧迫されています。
長時間同じところが圧迫されている状態が続くので、顔が血行不良になり、リンパの流れが滞ることで、顔に老廃物がたまってしまいます。

表情筋の衰え

コロナ禍で人に会う機会が減り、長時間の会話も控えるようになりました。
また、会話をするとマスクのずれが気になったり、話づらさもあるため、口や顔の表情を大きく変化させて話すことも少なくなりました。

このような状況下で、表情筋の衰えが加速し、顔のたるみにつながっているのです。

muiui 表情筋

(muiuiより  https://www.muiui.jp/products/mf_emulsion/

 

2.表情筋ストレッチでセルフケア

顔のたるみは、血流やリンパの流れを良くし、1日の顔のコリをとってあげることで解決につながります。

帰宅後はマスクをはずし、バスタイムはゆっくり湯船につかりましょう。
入浴後にはご自分でできる【表情筋ストレッチ】にトライしてみては?
ストレッチのタイミングは、化粧水をつけた後、乳液をつける前がベストです。
表情筋のストレッチを続ける事で、若々しく立体的なお顔を目指すことができますよ。

表情筋 個フィットネス ムイウイ muiui

(muiuiより  https://www.muiui.jp/products/mf_emulsion/

表情筋ストレッチにおすすめの乳液
muiuiマインドフルネス乳液 容量:100ml 5,940円(税別)

 

3.栗・くるみエキスでリフトアップを実感

ソルーナ オーガニックコスメNo.1

さらに顔のリフトアップ効果を期待される方には、
ソルーナ チェスナットエマルジョン」をおすすめします。

ハーブエキスの製造で高い評価と実績を持つドイツのソルーナが開発したこのエマルジョンには、今が旬の秋山の恵み、栗やくるみのエキスが配合されています。
とろりとした甘い香りの乳液はこだわりぬいたスパゲリック法で作られ、エイジングケアと乾燥肌に効果をもたらします。

ソルーナ オーガニックコスメNo.1

チェスナット(栗)
ミネラル・葉酸を豊富に含み、ターンオーバーをサポート

クルミオイル
エラグ酸がメラニン生成を抑え、シミなどの色素沈着を予防

このチェスナットエマルジョンを愛用している弊社の社長曰く、「つけると肌に吸い込まれていき、不思議なリフトアップ感がとっても心地よい」との事。自然派化粧品のプロも絶賛の乳液です。

夏のダメージをケアし、ハリと弾力の蘇りをサポートしてくれる乳液、ぜひお試しくださいね。


ソルーナ チェスナットエマルジョン 容量:50ml 13,200円(税込)

 

関連ブログ

「気」を整える魔法?人気のエネルギースプレーを大解剖

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ記事一覧 へ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃