南向きのお部屋でうっかり日焼け!敏感肌にもおすすめの日焼け止めは?

こんにちは。
ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

今日の名古屋の気温は30℃を超えるようです。
朝からその兆候はあり、カーテンを開けた瞬間に強烈な太陽の光が!!!

家を買う時や部屋を借りる時、「日当たりが良い」という理由で南向きを好む人が多いですよね。
しかし、日当たりが良い=紫外線がたくさん入る のです。

太陽の光(紫外線)を浴び続けた家具、床が色あせてしまってるのを見たことがあると思います。
畳は特にわかりやすいですよね。

ということで私たちの肌は、家の中にいても日焼けをします!

窓を突き抜けて入ってくる紫外線の正体はUVA。
UVAは赤くなる日焼けではなく、肌の奥の真皮まで届いて肌を黒くしてしまう日焼けを招く方の紫外線です。
紫外線は、しみやシワ、たるみなどの肌老化の元凶ですよーーー!

外出する時は日焼け止めを塗って、アームカバーをして、日傘もさして完璧な紫外線対策をしているのに、どうして日焼けしてしまうんだろう?
と謎の日焼けに悩んだことはありませか?

心当たりのある方は、室内での紫外線対策をしっかりしているか振り返ってみてください。
赤くならないと日焼けをしている事になかなか気づけません。
UVAはジワジワと悪さをしてきますから。。。

でも今は便利なものがあります。
窓に直接貼り付けるUVカットのフィルムやレースのカーテンにもUVカット加工の施されているものを活用するのも手ですね。

そして、お化粧をしない日でも、肌が出ている部分の日焼け止めだけはしっかりと。
この習慣で室内での日焼けからお肌を守りましょう!

 

室内での紫外線対策にもおすすめのアイテム

◆ジャネス/サンケアローション

当店のお客様のリピート率は80%以上!
敏感肌にもおすすめの日焼け止め乳液です。
紫外線を吸収する植物エキスをお肌に与え、毎日コツコツと使い続ける事で日焼けしにく肌を作ってくれる美容乳液です。
サンケアローションは2週間~10日ほど使い続けて角質層に浸透した植物成分が紫外線がメラノサイトに届く前に吸収、排泄するというもの。
1年中使えるユニークな自然派コスメです。

<ジャネス>サンケアローション の商品ページへ

 

敏感肌 紫外線 化粧下地

◆ヴェリマ UVプロテクション サンヴェール

UVA、UVBの両方を防ぐ、美容成分たっぷりのナチュラルな化粧下地になる日焼け止め【SPF25】
うっすらとピンクベージュに色づくので、肌に透明感を出してきれいに見せてくれます。
お化粧をしない日にもおススメです。

<ヴェリマ>UVプロテクションサンヴェール の商品ページへ

 

オーガニックコスメNo.1

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

関連記事

  1. 日焼けはアフターケアが重要!クーリング(鎮静)と日焼けを早く…

  2. お肌に合った化粧水の選び方

  3. 入浴 効果 リラックス

    夏のバスタイムが充実するお薦めアロマグッズ3選

  4. 肌がきれいに見える化粧下地

  5. サーフィン 日焼け止め ノンケミカル

    【サーフィンの日焼け対策】おすすめは肌と海に優しい オーガニ…

  6. 虫刺されは【冷やす】ことで痒み鎮静&キレイに治る!スイス伝統…

アーカイブ