南向きのお部屋でうっかり日焼け!敏感肌にもおすすめの日焼け止めは?

こんにちは。
ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

今日の名古屋の気温は30℃を超えるようです。
朝からその兆候はあり、カーテンを開けた瞬間に強烈な太陽の光が!!!

家を買う時や部屋を借りる時、「日当たりが良い」という理由で南向きを好む人が多いですよね。
しかし、日当たりが良い=紫外線がたくさん入る のです。

太陽の光(紫外線)を浴び続けた家具、床が色あせてしまってるのを見たことがあると思います。
畳は特にわかりやすいですよね。

ということで私たちの肌は、家の中にいても日焼けをします!

窓を突き抜けて入ってくる紫外線の正体はUVA。
UVAは赤くなる日焼けではなく、肌の奥の真皮まで届いて肌を黒くしてしまう日焼けを招く方の紫外線です。
紫外線は、しみやシワ、たるみなどの肌老化の元凶ですよーーー!

外出する時は日焼け止めを塗って、アームカバーをして、日傘もさして完璧な紫外線対策をしているのに、どうして日焼けしてしまうんだろう?
と謎の日焼けに悩んだことはありませか?

心当たりのある方は、室内での紫外線対策をしっかりしているか振り返ってみてください。
赤くならないと日焼けをしている事になかなか気づけません。
UVAはジワジワと悪さをしてきますから。。。

でも今は便利なものがあります。
窓に直接貼り付けるUVカットのフィルムやレースのカーテンにもUVカット加工の施されているものを活用するのも手ですね。

そして、お化粧をしない日でも、肌が出ている部分の日焼け止めだけはしっかりと。
この習慣で室内での日焼けからお肌を守りましょう!

 

室内での紫外線対策にもおすすめのアイテム

◆ジャネス/サンケアローション

当店のお客様のリピート率は80%以上!
敏感肌にもおすすめの日焼け止め乳液です。
紫外線を吸収する植物エキスをお肌に与え、毎日コツコツと使い続ける事で日焼けしにく肌を作ってくれる美容乳液です。
サンケアローションは2週間~10日ほど使い続けて角質層に浸透した植物成分が紫外線がメラノサイトに届く前に吸収、排泄するというもの。
1年中使えるユニークな自然派コスメです。

<ジャネス>サンケアローション の商品ページへ

 

 

 

 

オーガニックコスメNo.1

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

関連記事

  1. 地黒の私がなりたい肌のために続けていること

  2. 美味しいだけじゃない!『はちみつ』は美肌を作る化粧品の原料

  3. 目元のお手入れについて

  4. 敏感肌 クレンジングミルク

    洗顔後の小鼻に白いポツポツの正体は【角栓】スッキリ毛穴を目指…

  5. 敏感肌のスキンケアに精油生まれの”フラワーウォーター”がマル…

  6. キレイとお得がつまった【通販サイトの会員ご優待サービス】がリ…

アーカイブ